虚しい言葉と思えど書かずにいられなくてもそこはかとなき後悔を抱くこともなくただ連ねることしかできず表したい思念など無くて。恨むとか後悔なんていうほどないし、妬んだり悲愴な苦痛も大体過去だし、ただなんとなく思い違いのようななんかしなきゃ気が収まらないような衝動というか脳髄の苛立ちがあって、それは何かしら書き散らしたら治まるのかわからないけどでも別にそれがどうということもない。たとえば愛憎ドラマだとか、アメリカンサクセスストーリーとか、何かの天啓のように明日から壮大なストーリーが始まるとして、それによって何かが満たされたり昇華されたりするのかどうかっていったら、そこまでの何かがあるとも思えないけれども、ただとにかく声を発したいだけだし、秩序立たせる必要もないほど馬鹿げているなあ世界はと思いたい、のでもなく。誰かと関わって話して共有して面白いとかあるけれども、所詮は世界を異にしているのであって、説得なりして何らかのことを解らせるといってもまあ限界があるというか、そんなことが本当にしたいなら専門家なりプロが書き下ろした秀逸な描写や優れたエンターテインメント性にも事欠かない正鵠を射た本でも何でもいくらでもあるんだから、それで大体は事足りるんじゃないですか。お前の話なんて特に聞く必要ないですよ正直、ってとこですよ。愛に飢えた人間がやさぐれてる、とかじゃないんですよ別にコレは。そんな高尚なことじゃないですちっとも、これっぽっちも。誤魔化さないでください。大体嫌なんですよアートだとか表現とかそういうキモチ悪い言い方。馬鹿らしい。そんな表現とかどーとかいうほど人に見せるだけのもんがあるんか、っていう。いや見せるのはそりゃ見せたけりゃそれが素晴らしいアートだろうが悪口だろうが何だろうが自由にしてくださいよ、ただ見せたいのかよ何でだよって話じゃないですか。別にくだらないもの見せんなとか、お前のそれは何か見せるだけの価値があんのかとか、そんなジャッジする偉そうな目線での話ですらなくて、あ、それ見せたいんですか、へー何でですか、っていうものすごい普通のトーンで繰り出される方の素朴な疑問なわけで、え、だって何でって、うんって詰まってしまうだけのそれで。それに答えがあるとかどうとかじゃないし承認欲求です!とか言われてもえっとじゃあ働いたり金でも持ってた方がよっぽど承認されやすいんじゃない?って話じゃないですか。金とかそんなのじゃなくても例えばリアルでなんかスポーツだとかダンスだとか見せられる趣味だとかすればそっちのがよっぽど健全な人々の健全な承認を得られるんじゃない?っていう。まあやってる人もいるか。うんじゃあいい。そもそもそんないうほど疑問じゃなかったし問い詰めたかったわけでもなかったしうん。あーなんかちょっと落ち着いてきた気がする。もうなんか言いたいとかないですけどね。とりあえずベートーベンは聴いたほうがいいというのは言ってもいいかもしれない。なんかかっこいいですよさすがに。あと赤い公園ってバンドとか最近絶賛売り出し中みたいで、いろいろ情報漁って面白いなあと思いました。なんか凄いなあって思ったけどそう書いても浅くなるだけなので曲聴くなりしてください。音楽の入力量は多くなってる気がしますが語る言葉をあまり持ってないのであまりどうこう言えません、それを言ったらどの分野もそうじゃん。本の感想とかも書けたらいいんですけどね。何だか特に浮かばないというか捻り出すほどの何かがないっちゅーか。まあじゃあしなくてもいいよね無理してまで。うんそれで。あーあとちゃんと読み終えてないけど、というか買ってから何年か経ってるはずの三島由紀夫金閣寺、一度ちょっと読んであまり嵌らなくて完全放置してて、最近また途中から読んだりしたらさすがに表現力が凄いというか言葉や描写の鮮やかさを感じたりしてなんかやっぱ作家ってすげーんだなって以前は思わなかったことをぼんやり思えましたのでこんな私にもそれなりに文章を見る目が熟成されているのかもしれませんが、やっぱり大して読み進めることもなく放置しています。