なんか、殺人犯だとか異常者にもそれなりの動機や事情や心の動きがあるとか、そういうのはフィクションでもいくらでも描かれているし、そういう作品をどんな形であれ享受してない大人なんて現代日本でそうはいないだろうに、なんで現実にそういうことがあるとこいつは人の心が完全に欠如してるとか理解不能な化け物みたいな考えになるんだろうっていうか、よっぽど頭が悪いのかなって思っちゃって。いや、わかりますよ、そういう「常識的な」人たちはそういうことにいちいち頭を使う機会や時間があんまりないだろうし、あるいはフィクションはフィクションでしかなくて何となく読んで娯楽として楽しんでおしまい、その程度のものとして捉えてるとか、あくまでも現実とそこまで結びつけて考えるようなもんでもなくて、むしろそんなことしちゃう方が頭おかしいっていうか、現実は現実であって作り物とはことの重大さが違うだろって思ってるのか、ていうか何がどうであれそんなことが起こるのなんてあってはならないしそんなことをしちゃうのは異常だしキチガイなんだ、わかりませんが例えばそんな感じなんだろうなって。だとしても、常日頃からそういう作品をアニメやマンガで消費しといて、そういう感性や洞察力なりが全くない人がいたとしたらちょっとばかし呆れちゃうけれども。それでいいならいいんでしょうけど。