言葉の好き嫌い

なぜかわからないけど、「(笑いが)じわじわ来る」という表現にかなりムカつきを覚えます。あんまり言語上の言い回しに対して嫌悪しないほうなのに何でなんだろう。2ちゃんねるまとめブログで、ネタ系スレッドのコメント欄でよく見かけるんですけど、「やべえwwじわじわくるww」みたいに書いてあると、死ねって思ってしまいます。
これは、ら抜き言葉やら肯定文+全然やらに対して反発する人たちが抱いているであろう「日本語として成立してない」とか「正しい日本語じゃない」という怒りとは違います。そういう判断基準自体、ないとは言いませんけど、大抵の人よりはゆるいと思いますし。この表現に関しても、そういう観点から見ておかしな点があるとは思わない。
じゃあ何なのか?と問われると結構言い表しにくいのだけど、単純にこの発話をしている人の心理状態とかそういったものがすごく相容れないんだと思う。つまり「理解できない」ってことかな?何かすごく突っ込みたくなるイライラを覚える。直感的に「じわじわくる笑い・面白さ」って何だよそれ意味わかんねーよって思うのですよね。笑うときは面白いから笑うんであってそこに何かじわじわと変動するようなものなんか(私には)ない。その手の刺激に対する(笑いという)反応への推移は一瞬でしょ?何がじわじわくんだよじわじわくるようなものは笑いじゃねんだよと。きっとそういう怒りなんだと思います。別に笑いに大した拘りは持ってないつもりですが。
書いてて気付いたんだけど、これはつまり「普通においしい」って何だよ意味わかんねえよっていうのと同じことなのでしょうか。